お片付けヒーリング第3弾!!

K様邸、前回の寝室より、約1ヶ月後…3回目の内容で^^

今回は、家の中でも小物が一番多いキッチンに着手しました~!!
【キッチンユニットの上下の収納を空っぽに!】

上記のように、たくさんのモノが出てきました…

作業中に、どこにしまってよいやら???と思わず悩む時間を短縮出来るように、展開図を書いてみました💡そして、アイテム名を書いた付箋をその上に貼り付けながら、頭の中で整理整頓をしながらプランニングします♪ワクワク楽しい気分になりますよ~(^_-)-☆

メルカリで購入されたという赤い素敵な食器棚2台を、思い切ってリサイクルショップに売却することを決めて、ダイニングルームにあった白い使いやすい食器棚とベッドルームにあった細長いシックな色合いの食器棚を再びキッチンに入れ替える作業も行いました。

K様は小柄なわりに、意外と力持ちで、頼もしく(笑)スムーズに食器棚の移動をご一緒にさせていただきまして、とても助かりました!^^!K様ありがとうございます🙇

ランチタイムもご一緒させていただき、その後、ダイソーとセキチューへ行って、シンク下の収納を有効に使える「積み重ね棚」を購入しました💡💡💡

(写真だと分かりづらいですが💦)

誰もが見たことのあるこの「積み重ね棚」は、やはりとっても便利です!!シンク下だけでなく、洗面化粧台下の収納や結構あらゆる場所で使えますね^^
私も引っ越ししながら、ずっと使っていますが、収納スペースが倍になるので、非常に助かります^^実は収納グッズの中で一番使える優れものではないでしょうか!?

お料理好きのK様はお菓子作り用の道具等沢山のキッチン小物をお持ちでしたが、思い切って、使わないモノを選び抜き、処分に至りました^^

K様より・・・

「ずいぶんサッパリしました💛無理なく残り片付けしながら…
きっと使いながら、そろそろいいかな…と、手放したくなる!
そんな感じがします(^^)/本当にありがとうございました🙇💛」

・・・と嬉しいご感想をいただけました^^
お役に立てて良かったです!!感謝です(T_T)/~~~

追伸.メルマガ登録者さんに電子書籍をプレゼント中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です