今日は、夏越の祓(なごしのはらえ)💡

今日は、夏越の祓(なごしのはらえ)💡

 

今日6月30日、一年の半分が終わる日です。

あっという間に半年が過ぎましたねー!!

いかがお過ごしでしたでしょうか!?

世の中、いろいろあり過ぎて(>_<)

はあ~とため息がついてしまう今日この頃ですが・・・

 

「夏越の祓(なごしのはらえ)」とは

この半年の間に、たまったケガレを祓い落とし、

次の半年の息災を願う行事だそうです。

昔からあるそうですが、

私は最近になって行くようになりました。。

 

この暑い夏を乗り切れるように、

祓い落としてきます!!

 

皆さんも熱中症にお気を付けて、お過ごし下さいね。

水分だけでなく塩分も!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です